東京・新宿区内で実務文書の翻訳に携わるフリーランスの翻訳者が、日々の仕事で発見した英語の専門用語や新語、その日本語訳や意味、用例をメモしています。『財界』誌連載コラム 『英語で夢を見る楽しみ』 (略称:英夢見楽)とその単行本に関するご案内も随時投稿。2016年9月下旬に「~+(プラス)」と改題、装いも新たに新カテゴリー「新宿ネコクラシー」「筆者広報室」「広告只管傍観」を加えました。
ミ☆筆者のホームページはこちら〔外部リンク〕→翻訳小僧の営業案内コラム「英夢見楽」フリーランス産業翻訳者人名録【翻訳横丁】 ★彡
ミ★新カテゴリーをプラス→→→新宿ネコクラシー筆者広報室広告只管傍観英語名言【New!】楽しい広告をプラス↓↓↓☆彡
2016年03月09日 (水) | 編集 |
ご案内が遅れましたが、拙著『英語屋さん ―ソニー創業者・井深大に仕えた四年半』『英語屋さんの虎ノ巻』(共に集英社新書)が電子書籍でもお求めいただけるようになりました。

電子書籍版の『英語屋さん』のほうは、内容は新書版と同一で、更新・修正した部分はありません。『英語屋さんの虎ノ巻』については、上記著書紹介ページの「本書の補足および訂正」の内容を反映させるとともに、すでに使われていないウェブサイトのURLを削除するなど一部を修正しましたが、それ以外は発行当時のまま残しました。そのため、技術的にはやや古いことも書いてありますが、勉強法などの基本的な考え方は今でも十分に通用するとの考えから、『英語屋さん』とともに『英語屋さんの虎ノ巻』についても電子書籍の発行を承諾した次第です。

すでに新書版をお持ちの方が新たにお求めになることはないと思いますが、利便性や携帯性に優れた電子書籍版も新書版と同様に多くの皆様にご愛読いただければ、筆者として幸いこの上ありません。本書は電子書籍販売各社のサイト(注)でご購入いただけます。

なお、書籍版もまだ出回ってはいますが、最近増刷していないこともあってかなり品薄のようです。当面増刷の予定はなさそうなので、品切れの際はどうぞご容赦ください。

(注)電子書籍販売各社のサイト: いくつかあるようですが、一例としてebookJapanの販売ページにリンクを貼っておきます。
 『英語屋さん』販売ページ / 『英語屋さんの虎ノ巻』販売ページ

【同日追記】 版元(集英社)のほうから契約電子書店の一覧を掲載したウェブページのURLを教えてもらいましたので、下にリンクを貼っておきます。
『英語屋さん』の電子書籍版紹介ページ(契約電子書店一覧)
『英語屋さんの虎ノ巻』の電子書籍版紹介ページ(契約電子書店一覧)

【16.09.22追記】 拙著『英語屋さん』『英語屋さんの虎ノ巻』の新書版または電子書籍版(Kindle)をAmazonでお買い求めの方はどうぞ下記のリンクをご利用ください ( ^^) _旦~~

 

[PR] いつも当ブログをご利用いただきありがとうございます ( ^^) _旦~~
お帰りの際にはどうぞAmazonにもお立ち寄りください (^^♪
トップ | マイストア | ギフト券 | タイムセール |
Kindleリーダー/タブレット | 電子書籍(著書) | 本(著書) |